2009年06月07日

葉酸とは☆


妊娠期に必要な栄養素「葉酸」
についてまとめてみましたvv


☆ 葉 酸 ☆
はその名称から植物性食品だけに含まれているように思われますが、実は、葉酸はビタミンの一種なのです。



ビタミンというと、ビタミンAやビタミンCを連想されると思いますが、葉酸は水溶性のビタミンB群の一種なのです☆


最初に抽出されたのはほうれん草からで、
ラテン語で葉を意味する「フォリウム」から名づけられたもの。
その名の通り、植物に多く含まれています。


さらに動物性食品であるレバーなどにも多く含まれている栄養素なのです。
葉酸はもともと、サルの貧血を改善する栄養素として発見された為に、Monkey(モンキー)の頭文字をとって、ビタミンMと言われていました。


その後、野菜などの葉部に多く含まれる事がわかり、「葉酸」と言われるようになったのです。


妊娠期間中にのむことをとても勧められこの葉酸の存在を知りました☆

元気な赤ちゃんを産むためにも妊娠を意識したらすぐに飲み始めることをオススメします^^




────PR──────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  『 私ってジーンズが似合わない・・・ 』【 きれいやせたい.com 】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
  それは骨盤の歪みが原因かも? 骨盤を正しい位置に戻しましょう!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1HYACR+8QCZ9U+1IDS+62ENN
────────────────────────────PR──────
posted by 葉酸 at 13:56 | 葉酸 について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  妊娠期に必要な栄養素「葉酸」

  生まれてくる赤ちゃんのために、摂ってください『葉酸』

  プレママ必須栄養素!★☆ 葉 酸 ☆★

  ≪葉酸≫60日分1,890円♪♪

×

